リンク集 

友人・知人、その他参考になるサイト(ぼちぼちと増えます)

 
   山ちゃんのお米 一年に一度しかお逢いできませんが、彼は岐阜県の山の中で米作りをしています。脱サラ(脱公務員)で心機一転した素晴らしい生き方と、米作りにかける情熱に元気が出ます。

    栗原果樹園

栗ちゃんとのお付き合いはもうかなり長い。彼が高校生だった頃、うちの店に来て、あまりのしっかり者ぶりにビックリして、話しこむうちにお友達になりました。案の定、彼は社会人になって一流の人物になりつつあります。将来がとても有望な農業青年です。
 価値的情報値(松岡先生) もう十年以上も前のこと。ここの先生に出会えなかったら今の管理人も、吉四六書房も在りえません。都会から帰ってきたばかりの管理人は慢性疲労症候群で、どこにも悪いところはないのに、疲れて疲れて動けませんでした。「気」の権威、松岡先生の漢方治療のおかげで、管理人は半農半商の楽しい暮らしができるのです。
 ようこそ!フゲントピア(内嶋善之助) 島原のクリエーター内嶋善之助氏のHP。彼は芝居を演出したり、脚本を書いたり絵や音楽を創造したり、印刷(?)までも自身でこなした詩集を出したりヨガ教室を開いたりと、実に多芸多才な人物です。彼に抱く管理人の印象は蒼く透き通る夜空に贅沢に降り注ぐしし座流星群。矢継ぎ早に繰り出されるイベントの数々には脱帽。「表現」というものに感心を持つ人にとって内嶋氏はとても刺激的な人です。
  猪原金物店(茶房速魚川) 歩いてすぐのご近所。「猪原金物店」明治の頃からの古い商家で、寂れていくわが島原の上の町通りではとても元気なお店。ユニークな人がいっぱい集まり、ご主人の書いているコラムの中の一人、中村秀一氏は、当店きっての変わり者であるのは、猪原さんのところと同じ。『中村ワールド』って、ほんとにあるんです!東京から帰ってきた弟さんの始めた本格手打ち蕎麦が最高に美味しい。島原に来たらぜひ、寄ってね。
熊本県にある田舎物件専門の不動産屋さん。古い民家や納屋つきの家など、脱都会をもくろむ人には強力な助っ人。本当に田舎暮らしがしたい人にとって、夢が現実のものになるかもしれません。
    神智学を学びたい方へ 『神智学』は神秘思想の基本のひとつです。このサイトでは、神秘思想を学ぶ人は是非知っておきたい知識を提供してくれます。神智学への扉の前に立ったとき、とても役に立ちます。学ぶべき本の紹介もあり、書店の経営者という立場を離れて一個人としても、興味深い本の情報をたくさんいただいています。
  THOTH-KAI.GIF - 6,078BYTES 『Thothの森』さん。やさしさ溢れる癒しの森。占星術やヒーリングのサイト。心の疲れた現代人には、ここはきっと日々の糧と同じ役割を果たしてくれるでしょう。トップページ以降はやさしいリラクゼーションの音楽が流れます。う〜ん、日々リラックスしている管理人は溶けてしまひまするぅ〜。
        『あぶらかだぶら占い不思議専門検索エンジン』四柱推命や西洋占星術・易占その他いっぷうかわった占いを紹介しているサイト。グッズなど買える店も検索できます。
   ニューエイジサーチ  精神世界の、特にヒーリング系サイトが探せるリンクサイト。癒したい人、癒されたい人の無限の輪を広げるリング。誰でも登録できるから、あなたもどうぞ。
    NEWIMAGE4.GIF - 5,021BYTES
「精神世界」検索サイト ヒーリングやチャネリングがとても充実しています。主に書籍の紹介が多くて関連書をお探しの方にはとても便利です。
      精神世界の各種サイトをたくさん集めたリンク集。いろいろな人に出会えるかもしれません。管理人も知らなかった、かなりユニークなサイトや読み応え充分な論文を載せたサイトなどもあり「見えないものの世界」に興味がある方は是非、ここから訪れて見聞を広めてください。
 MysterySearch 精神世界のサーチエンジン。くわしい分類で使いやすい。多くの不思議なサイトが登録されています。
        『精神世界の歩き人のための情報サイト』各種講演会やイベントの案内、本屋やショップの偵察(?)情報など有り。ヒーリンググッズ、密教の法具までもが通販で入手できるのですよ。あな、面白きサイトかな。メルマガあり。
夢枕獏さんの公式サイト。一部有料です。獏さんの作品はインドの思想やら、密教の修法やら、山の空気が満ち満ちていて、満月の夜にくら〜いところでぼ〜っとした灯りで読むのが好きです。(目が悪くなるって・・・)
    お探し本や本にまつわる豊富な話題満載。小さな古書店や組合に入っていない古書店、無店舗のネット販売古書店など個性溢れる店が大集合しています。
        ボルネオの研究家がやっている東南アジア関係の古書店。2002年7月オープン。ジャンルがマイナーなだけに、特殊な本が手に入るかもしれません。
      電脳妖怪MAP 水木しげるさんの公式ページなども載せているランキング形式のリンクサイト。妖怪や民俗伝承などに興味のある人。本ばかりではなく、ネット世界でうごめく妖怪談を覗いてみてはいかが?明るいサイトです。
    恐い話、不思議な出来事などを集めたデータ集。ほんとにマメに雑誌ムーなどから拾い上げている。実はこの黍太郎さんはお客様でもあった・・・という人でした。まったく知らずにリンクをお願いしま〜す、とメールを出したら、何回も注文をくださった人だった・・・。それこそ『怪奇』だーッ
        モノ武道相互リンクはインターネットで「武道関連総合サイト計画」を実行していてあなたのご参加お待ちしています。
第一段階→武道相互リンク活動をしています。 武道関連総合サイト(検索、コミュニケーションの場、道場紹介etc..)を目指してます。 是非一度ご覧ください。
     フシギ系サイトのサーチエンジン+αちょっとした企画等。

絵心のない製作者の強力なお味方、この人たちがいなかったらうちのHPは実にさみしい・・・。ありがとうございます。画像からインスパイアされて書くこともあります。

  もはや芸術の域にある素晴らしい画像。 うちの雰囲気には高尚すぎて合わなかったのですが、なにしろ好きなので少し使わせていただきました。
  とても美しい画像と実用性の高い素材が盛りだくさん。HP作りのちょっとしたテクもあってうれしい。いろいろ勉強させていただきました。
  ステキな和風画像がいっぱい。季節感溢れる素材は見ているだけでもうっとり。創造意欲がもりもりわいてきそうです。
  素材屋さんではだれでもが知っているほどの大所。それはそれは豊富な素材のデパートメントストアーでございます。
  ATNETのおもしろ素材 ほんとによく動くんですよ、ここのキャラ・・・。動画の作り方なぞの指南もありますし、見ていると随想が書けちゃいそうです。
   わたし好みの和風素材がたんまりありました。バナーも和の味わい深いものがあります。提灯なんかいいですねぇ。
  月球儀工房(蒼) 今はほんの少ししか使用させていただいていませんが、今にど〜んと使います。青い素材ばっかりの幻想的な素材屋さんです。うっとり。月夜が好きな人向き・・・かな・・・。ピンクも姉妹サイトとしてあるみたいです。
  マイブーム「江戸」 江戸の画像が多いのです。「うずまき大陸」さんには現在吉四六書房別館のトップページを飾っていただいております。犬の冒険者(?)
     『篆刻素材AOI』さん ユニークなはんこが楽しい。こういう素材屋さんはちょっと珍しいです。壁紙の豊富さは目を瞠るばかり。デスクトップもAOIさんで季節感あふれたものにできます。くるくるかえてみてはいかがでしょうか?部屋の模様替えもこんなに楽なら楽しいのに・・・。

  最近うちもリンク用のバナーなど一丁前につくってみました。

 なんのことはない彩波さんのバナーに文字をのっけただけですが・・・。

 リンクを張ってくださるかたは一言メール入れてくださいませな。

       か   です。お好きなほうを。

リンクをはる場所は正面玄関と限らず、張る人のサイトにあわせたページをリンクしてもらってOK

わたしはなまけものですので、一度つくったページのURLはめったなことでは変えません。

「管理人室御案内」に

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送